ここでは、2004 (平成16) 年10月に2日間にわたって参詣した際に撮った、1020形の写真を時系列的に 見ています。 |
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明けて10月18日・月曜日。 今日からまた5日間、1020形は「いつもの活躍」に入ります。 参詣2日目のこの日は、これをちょっと拝見することからスタートしましょう。 |
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定番ともいえる「玉藻城」をバックに迎えることにして、高松築港−片原町間の線路横の
道路に立ちました。 やってきたのは1032が先頭の4両編成。 1032+1031+1030+1029。 番号順につないでいます。 |
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2004.10.18 305レ 高松築港−片原町
1020形は、高松築港であわただしく折り返してきます。 管理人も、急いで「定番」の場所に戻ります。 車にぶつからないように、気をつけて! |
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1020形も下っていき、これで1020形を見る (撮る) こともない
だろうと、まだ見ていなかった志度線のラッシュ輸送を見に行きました。 そしてそのまましばらく志度線に滞在し、1060形が夕方の3両運転に出てくるということで、 それに合わせて仏生山に向かいました。 すると・・・ |
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1020形が、3番ホームの高松築港より先端から見える (撮れる) 位置に
停まっているではありませんか。 いつものように4両編成を組んだままで留置されていると思っていましたが・・・。
1029+1030の2両が、検査を受けていたのでしょうか。 それともまさか、出庫させようと
していたのでしょうか? 1060形の列車に乗らないと帰れなくなる管理人が、最後の最後に1020形を撮る事が できました。 |
2004.10.18 仏生山
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こうして、高松での2日間が終わりました。 1020形は、11月3日のさよなら運転を最後に引退、早々に4両全車が解体されたそうです。
私が追った2日間はさよなら運転の始まりの頃で、ファンの姿もそれほど多くなく、まったりと、
のんびりと撮影に、乗車に、楽しむことができました。 最後に月並みながら、イベントを企画・開催した高松琴平電気鉄道に、感謝。 |
( 『「自己満足的・資料として使えそうな」写真』 につづく )
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2008.2.28 エムサ菌