付属 : Front & Rear アンダートレー(限定品)
当時15台?限定で取り付けられてました。これによりボトムはフラット化され、レーシングカー並みののグランドエフェクトカーとなります。
シート : 標準ファブリックシート
Body Color : NAVY(後にインディゴ・ブルーマイカに再塗装)
初年度登録 : 1988.1
MIDAS GOLDの特徴はなんといってもあのBody!GFRPと呼ばれるガラスエポキシ強化プラスチックで出来ています。
Body Colorは塗装ではなくGFRPの表面をゲルコート仕上げにしたものです。
このBody(シェルと呼ぶそうです)はF1でお馴染みのモノコック構造(正確にはOuterとInnerの2ピースで1シェル)となっております。
だから軽量でも強靭なのです。マイラCRASH TESTで証明されたglassfibreモノコック構造の強さです!
その足回りにはFrontがMetoroの流用ハイドラガス・ユニットのダブルウィッシュボーン、Rearにはコイルバネによる
トレーリング・アームが新調されてます。
MIDASのdonor(ドナー)車はMetroですので、ほとんどがMetroのパーツを流用しています。
寸法 ・重量 | 全長 mm 全幅 mm 全高 mm ホイールベース mm トレッド 全/後 mm 車両重量 kg |
3,480 1,520 1,140 2,140 1,320/1,300 720 |
エンジン・性能 | 型式 総排気量 cc ボアxストローク mm 圧縮比 最高出力 ps/rpm 最大トルク kgm/rpm 燃料供給装置 燃料タンク容量 l 燃費 km/l |
直 4 OHV + turbo 1,275 70.6 x 81.3 9.4:1 93/6,130 11.7/2,650 SUキャブレター 35 高速で15km/lを記録したことがあります 街中では6〜8Km/lです。 |
動力伝達装置 | 変速比 1速 2速 3速 4速 最終減速比 |
3.647 2.185 1.425 1.000 3.21(Turbo車はHiギアードです) |
走行装置 | ステアリング形式 ブレーキ 前 〃 後 サスペンション 前 〃 後 タイヤ ホイル 最高時速 km/h |
ラック&ピニオン ベンチレーテッドディスク(4podキャリパー) ドラム ダブルウィッシュボーン トレーリングアーム 165/60R13 5.5J x 13(アロイホイル) 195 |
当時の価格 | 415万円 |